コミック・スウィート クチコミ情報過去ログ

[3] バニラ 90 kg B/4 250枚 Y目を購入しました 投稿者:yy 投稿日:2007/05/14(Mon) 15:34

厚みもなかなかで、しなやかな手触りです。表面もコミック紙のわりに滑らかでした。裏が透けたりなどはありませんでした。

コピー機で両面印刷の設定をして使用しましたが、
ベタ面に小さな白い点が少し出てしまう他はきれいに印刷できました。
冊子を作るには良い紙だと思います。

色は多少薄く感じるかもしれませんが、何枚か重ねるとやはり「色」がはっきりします。
冊子表紙部分の紙との組み合わせなど楽しめると思います。

注文してからの対応が早く、しっかりメールを下さるので安心な上、発送も早くて助かりました。ありがとうございました!

[2] かわいい色ですね。 投稿者:sakura 投稿日:2006/09/13(Wed) 17:21

レーザープリンタの印刷がとても綺麗でした。

が、プリンターにもよると思いますが、私が使ったプリンターでは、普通紙のままの用紙設定では両面印刷で片面の(印刷済みの)トナーが削れて汚くなってしまいました。
用紙設定を厚紙にしたら大丈夫でした。

これもプリンタ(と給紙位置)次第のような気もしますが、比較的厚めなせいか紙の端に紙送りで擦れた跡(テカリ)がついてしまいました。
印刷してある場所ではないのと、傷というものでもないので、私は気にしませんでしたが。
(光に当ててみると跡がテカって見えます。元々のマットな風合いのせいで跡がつきやすいのかもしれないと思いました)

「コミック」と名前がついているのでラフ目のコミック用紙を想像していると、印象が違うかもしれないですね。

[1] ピーチを買ってみました。 投稿者:スナエ 投稿日:2006/08/21(Mon) 09:45

コミック紙のわりに、表面がかなり滑らかに感じます。
レーザープリンタ(コピー)のトナーも、比較的きれいについてくれました。
それでもやはり、書籍用紙やPPCに比べると、ベタ面がとびます。

どの色も、やさしくて主張しすぎない上品な色なので、
ちょっと気合いの入ったページ物を作りたい!というときに
とても良い紙だと思います。

コミック・スウィート クチコミ情報は紙名手配クチコミ情報に統合されました。