キュリアスIR クチコミ情報過去ログ

 
[4] 以前印刷した結果です 投稿者:sakura 投稿日:2006/09/13(Wed) 16:53

既に書かれていますが、インクジェットで光沢紙やフォト用紙の設定だと綺麗に印刷されるようですね。
HP PSC2355でプレミアムプラスフォト用紙の設定(+ベースコートスプレー)でとても綺麗で好評でした。
インクジェットだと、パールのコーティングの感じやホワイトのキラキラがそのまま出て綺麗です。(他の色は使ったことがありません……)
カラーレーザーなどトナー系だと色が濃く乗ったところはパール感やキラキラ感が目立ちにくくなってしまいますが、トナーの乗りは良いですね。
 

 
[3] テスト結果を・・・ 投稿者:hoso 投稿日:2006/06/29(Thu) 19:02

参考になるかどうかわかりませんが、今回購入させていただきまして実際にプリントテストいたしましたら、ものすごい綺麗な仕上がりと印刷画像の上からこーティーングされたようなあのパール、艶の仕上がりに感動しています。
ひとまず
エプソンPM−A890での「光沢紙印刷」は◎と報告いたします。
紙名手配様本当にありがとうございました!
 

 
[2] 専用光沢フィルムで 投稿者:Chief 投稿日:2006/06/13(Tue) 16:49

カメレスで申し訳ないです。
エプソンの場合プリンターの用紙の種類を専用光沢フィルムにして頂くと上手く行くことが多いです。
http://www.shimeitehai.co.jp/tpx/ij/tijt.htm
プリントのスピードはかなり落ちますが。
 

 
[1] 上手く行きません 投稿者:950C 投稿日:2006/06/06(Tue) 18:55

キュリアスIRパールにインクジェットでプリントしたのですが乾きがおそくてうまくいきません
EPSON PM950Cです。
 

キュリアスIR クチコミ情報は紙名手配クチコミ情報に統合されました。